水卜アナがダイエットに成功!今年の24時間Tシャツサイズは「SS」?

f:id:matome_maoo:20160829230436j:plain

日本テレビ水卜麻美アナウンサー(29)が29日、司会を務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金 後11:55)に出演。27日から28日にかけて生放送された同局系『24時間テレビ39 愛は地球を救う』の前に行ったダイエットに成功し、当日はチャリTシャツ「SSサイズ」を着用していたことを報告した。

 

 水卜アナは2年前の『24時間テレビ』制作発表会見で、その年にメインパーソナリティーを務めた関ジャニ∞から、着用するチャリTシャツがパツパツであることをツッコまれ、会場を爆笑させ話題に。そして昨年の会見では、袖口に余裕があったものの「きょうは一番小さいサイズ(SS)じゃないんです」と明かし笑いを誘っていた。  

 

そして、今年『ヒルナンデス!』では『24時間テレビ』の約2週間前に、水卜アナへインタビュー敢行しており、VTRで水トアナは「炭水化物」と「肉」を控えたダイエットに挑んでいることを明かし「チャリTシャツの一番小さいサイズを着たいんです!」と意気込んでいた。

 

f:id:matome_maoo:20160829230515j:plain

 VTRあけには、今年の制作発表会見時に撮影された写真と『24時間テレビ』放送時の写真を比較し“本当にやせたか?”を検証。共演者らが「ん?」「やせてた?」などの疑問を抱くも、水トアナは「SSサイズです! (Tシャツが)ブカブカでスカスカで寒いくらいでした」とニンマリ。これに、司会の南原清隆(51)が「スーパーサイズですか?」とツッコむとスタジオは笑いに包まれていた。